こんにちは! ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社では、石川県金沢市を拠点に、トラップ桝の清掃や配水管のカメラ調査・給排水設備工事を承っております。

給排水設備は大きく給水設備と排水設備の2種類に分けることができますが、給排水設備工事に携わるのであれば、それぞれにどんな設備が含まれるのかを覚えることが必要です。
今回は、給水設備と排水設備それぞれに含まれる設備について解説いたします!

どちらに何が当てはまる?

給水設備

水を建物内に運ぶ設備をまとめて、給水設備といいます。
給水設備には主に以下の設備が当てはまります。
○給水ポンプ
○給水タンク
○給水管

排水設備

給水設備とは逆に、建物内の水を屋外へ運ぶ設備をまとめて、排水設備といいます。
排水設備には主に以下の設備が当てはまります。
○排水ポンプ
○排水管

給排水設備のことをもっと知ってみませんか

現在弊社では、新規現場スタッフを求人中!
採用にあたり、学歴や経験は一切問いません。
奥深い給排水設備工事の世界に、あなたも飛び込んでみませんか?

採用に関するご質問も随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り