こんにちは!
私たちディッシュファシリティーズ株式会社は、金沢市を中心に、給排水設備工事・空調設備工事などを行っています。
今回は、空気中の花粉対策に必要な空調設備の選び方についてご紹介します。

フィルターの種類に注目する


花粉対策には、フィルターの種類に注目することが大切です。
空気中の花粉を除去するには、高性能のフィルターが必要です。
HEPAフィルターなど、微細な花粉までキャッチできるフィルターを選びましょう。
また、定期的なフィルター交換が必要となるため、交換がしやすいかどうか、フィルター交換にかかる費用は自分の予算に見合っているかなどを考慮して選ぶことも重要です。

空気の循環方法に注目する

空気中の花粉を除去するには、空気の循環方法に注目することも必要です。
循環式の空調設備では、空気中の花粉をキャッチし、フィルターによって除去することができます。
また、風向きを調整できる設備であれば、花粉の入ってくる方向を制御することも可能です。
循環方法によって花粉対策の効果が大きく変わりますので、ぜひ注目してみてください。

加湿機能の有無を確認する

加湿機能を備えた空調設備は、花粉を吸着する力を高める効果があります。
花粉は乾燥した空気中で浮遊するため、加湿することで空気中の花粉の量を減らすことができます。
加湿機能を備えた空調設備は、花粉症の方にとっては有用な選択肢となります。

運転音に注目する

花粉対策には、長時間の運転が必要なことがあります。そのため、運転音に注目することも重要です。
静音性の高い空調設備であれば、長時間の運転でもストレスを感じにくく、快適に利用することができます。
また、設置する場所によっては、運転音の大きさが問題となることもあります。
そのため、運転音の大きさや静音性を考慮し、設備の選択を行いましょう。

私たちと現場作業員として一緒に働こう


給排水設備工事・空調設備工事をお仕事にしたい方必見!
ディッシュファシリティーズ株式会社では現在求人募集を行っています。
アットホームな職場ですので、ぜひ一度、ご検討してみてはいかがでしょうか?
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り