こんにちは!
石川県金沢市に本社を構えるディッシュファシリティーズ株式会社は、石川県全域と富山県西部にて給排水設備工事や一般土木工事などを施工しています。
豊富な現場経験に基づく確かな技術で高品質な施工を提供いたします。
今回のテーマは、未来志向の空調設備工事業者における新たな空調システムについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

太陽光発電と連携した空調システム

新芽と虹
未来志向の空調設備工事業者において、新たな空調システムが注目されています。
エネルギー効率の向上や快適性の向上、環境への配慮を実現するために最新テクノロジーの活用は欠かせません。
持続可能なエネルギー源の活用が求められる中、太陽光発電と連携した空調システムが進化しています。
新たなシステムでは、太陽光発電パネルがエネルギーを供給し、その電力を利用して冷暖房を行う仕組みが採用されています。
このようなシステムは、自然エネルギーの利用によるエネルギーコストの削減や、二酸化炭素の排出量を低減し、環境への負荷を軽減するのです。
また、バッテリーの導入によって、夜間や雨天でも安定した運転が可能となります。

スマート空調システムの導入

IoT技術の進化に伴い、スマート空調システムが発展しています。
このことにより、リアルタイムのデータ収集や遠隔制御が可能となり、効率的なエネルギー管理が実現します。
具体的には、センサーを設置し、室温や湿度などの情報を収集しながら、最適な冷暖房を提供することが挙げられるでしょう。
また、人感センサーを活用して、空間の利用状況に合わせて運転モードを切り替えることで、省エネルギーや快適性を両立させます。

新規お取引先を募集しています!

御見積書と白い電卓
空調・換気設備工事のご依頼はございませんか?
弊社では、空調・換気設備の設置業務から補修・点検まで対応いたします。
建物の規模や用途に応じて適切な施工の提案・提供をいたします。
ご用命の際は、ぜひ弊社へご連絡ください。
併せて、トラップ桝の洗浄や排水管のカメラ調査、建築・土木工事のご依頼もお待ちしております。

私たちと一緒に働きませんか?

現在弊社では、新しい仲間を募集中です。
学歴や経験は問わず、やる気や人柄を重視いたします。
さまざまな現場に携われるので、配管工としてどんどんスキルアップできるでしょう。
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
採用に関するご質問は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り