こんにちは!
私たちディッシュファシリティーズ株式会社は、金沢市などを拠点に、給排水設備工事・空調設備工事などを行っています。
今回は、給排水衛生設備工事の仕事の将来性についてご紹介します。

給排水衛生設備工事の需要の背景


給排水衛生設備工事は、住宅やビルの建設や改装などで必要とされる業種の一つであり、建設業界全体の需要が増加する中で、需要が拡大しています。
また、高齢化に伴い介護施設や福祉施設などの需要も増加しており、それに伴い給排水衛生設備工事の需要も増加しています。

技術革新による変化

近年、給排水衛生設備工事においては、省エネルギー化やスマートホームの普及など、技術革新による変化が起きています。
例えば、従来の給湯器から給湯暖房一体型のエコキュートへの需要が高まっています。
また、水道メーターのリモート監視など、IoT技術を用いた工事も増加しています。

人手不足による需要の高まり

近年、建設業界全体での人手不足が問題となっており、給排水衛生設備工事もその例外ではありません。
このため、需要に対して人材不足が続くことが予想され、給排水衛生設備工事の求人は増加傾向にある。

給排水衛生設備工事の多様性

給排水衛生設備工事には、住宅の配管工事からビルの大規模な空調設備工事まで、様々な分野があります。
そのため、自分が興味を持っている分野に特化することで、他の分野と比べて需要が高いという特徴もあります。
また、建設現場での協調性やコミュニケーション能力などの人間力も重要視されるため、個人のスキルアップも求められています。
結論として、給排水衛生設備工事の需要は今後も増加すると予想され、技術革新や人手不足、分野の多様性など、様々な要因が関係しています。
未経験者でも興味を持って学び、スキルアップしていくことで、今後需要が増加していくであろう給排水衛生設備工事業界で活躍することができます。

私たちと現場作業員として一緒に働こう


金沢市を拠点にしているディッシュファシリティーズ株式会社では、給排水設備工事・空調設備工事などの仕事に関する求人募集をしています!
ぜひ、この後お伝えする当社の求人情報ページからご応募ください!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り