こんにちは、ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社は石川県金沢市に拠点を構え、石川県全域と富山県西部で水道工事や排水管洗浄、トラップ桝清掃などの業務を扱っております。
今回は給排水設備工事について、その仕事内容や魅力、求められるスキルについて詳しくご紹介します。

給排水設備工事の仕事で求められるスキル

給湯設備
給排水設備工事とは、住宅の水回りを快適に保ち、快適な日常生活を支えるための非常に重要な工事です。
この仕事をこなすために必要不可欠なのが、専門的な知識と確かな技術力です。
配管のルート設計から、給水管・排水管の施工、さらには最新設備へのアップデートなど、様々な作業が求められます。
規模によっては、一つの工事に多くの人が関与することもあるため、チームワークやコミュニケーション能力も非常に重要です。
現場では予期せぬ問題にも直面することがあるため、柔軟性と瞬時の判断力もこの仕事の大切なスキルとなります。
また、水回りは日々の生活に直結する部分であり、安全性が極めて重視されます。
そのため、安全対策への理解と徹底した配慮が必要であり、それが何よりも大切な責任を私たちが担っていることを意味しているのです。

仕事における様々なチャレンジとやりがい

給排水設備工事の仕事には、日々新しいチャレンジがあります。
最新技術を取り入れた施設の更新作業や、時には古くからの建物の配管を刷新する案件など、多彩なプロジェクトに関わる機会があり、専門技術を活かしながら豊富な経験を積めます。
どのプロジェクトにおいても、細かなスケジュール管理や厳格な安全管理が求められ、それをこなすことでプロとしての実力をつけていくことが可能です。
また、新しい施設が形になる瞬間や、トラブルを解決した際のお客様の喜びを間近で感じることができるため、達成感や充実感を味わうことができるのも大きな魅力です。

技術を磨き上げる給排水設備工事の仕事

弊社では、代表自らがOJTを行い、若手の育成に力を入れています。
仕事を通じて誰もが最新の技術や知識を習得し、給排水設備工事のスペシャリストとして成長できる環境を提供しております。
未経験者でも、全額会社負担の資格取得支援制度があるため、配管技能士や管工事施工管理技士など、様々な資格を目指しながら手に職をつけることが可能です。
弊社で磨かれた技術はお客様の安心・安全な生活環境を支えるために直結し、それが私たちの大きな誇りです。

配管工を求人募集中です!

黄メット若葉
現在、ディッシュファシリティーズ株式会社では新しいスタッフを募集しております。
私たちと一緒に給排水設備工事のスキルを磨き、地域社会に貢献していきたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り