こんにちは!石川県金沢市のディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社では、一般住宅から各種施設において、排水管やトラップ桝の清掃および洗浄などをメインに手掛けております。

皆様はご自宅のトラップ桝を清掃されてらっしゃいますか?
「え?なにソレ?」とご存じない方もいらっしゃると思いますので、トラップ桝の正体と清掃する意味について簡単に解説いたします。

排水詰まりを起こさないために!


トラップ桝とは排水をスムーズに下水道に流すための設備で、一般住宅にも設置されております。
排水に含まれる水や油、固形物などを分離してくれる役割を持ちますが、定期的に清掃をしないと、蓄積された排水の成分があふれ出して、排水漏れや異臭騒ぎなどに発展する場合があるのです。

しかし、そのような事態を引き起こさないために、私どもが存在しています。
トラップ桝の清掃自体は一般の方でも行えますが、ごみの処理などが大がかりになる可能性もあるため、専門業者に一任するのがベストな選択といえます。
ごみを処理することによって衛生面の改善も図れるため、「うわっ!大量にごみがたまっている!」という場合はぜひ一度ご相談ください。

ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り