こんにちは!
金沢市を中心に給排水設備工事・空調設備工事などを手掛け、日々お客様に価値を届けるために活動しているディッシュファシリティーズ株式会社です。
今回は、空調・換気設備工事の最新技術についてご紹介します。

IoT技術を活用した省エネルギー化


IoT技術を活用した空調・換気設備工事により、省エネルギー化が進んでいます。
IoT技術を搭載したセンサーを設置し、室内の状況をリアルタイムでモニタリングすることで、必要な空調・換気量を最適化することができます。
また、人の動きや気温・湿度などのデータを分析し、自動的に制御することで、無駄なエネルギー消費を減らすことができます。

空気清浄技術の進化

空気清浄技術も進化しています。
最近では、ウイルスや微小粒子を捕集する高性能フィルターや、光触媒による空気浄化システムが開発されています。
これらの技術により、清潔な室内環境を維持することができ、健康にも良い影響を与えます。
昨今のウイルス対策により、空気清浄技術はより注目されており、今後のさらなる進化が期待されています。

空調機器の省エネルギー化

空調機器の省エネルギー化も進んでいます。
最近の空調機器は、高効率なインバーター制御技術や、冷媒の使用量を減らすエコ冷媒などを採用することで、省エネルギー化が実現されています。
また、空調機器自体の性能も向上しており、高い冷暖房効率を発揮することができます。
このような空調機器のおかげで、私たちは夏や冬をエコに快適に過ごすことができます。

自動調節機能がある空調システム

空調システムには、自動で温度や湿度を調節する機能があります。
ただ温度を調節するのではなく、人間にとって快適な温度になるように調節することができます。
また、エネルギー効率も高く、節電にもつながります。

私たちと現場作業員として一緒に働こう


金沢市を中心に活動しているディッシュファシリティーズ株式会社では、現在求人募集を行っています!
給排水設備工事・空調設備工事に興味のある方は、この後お伝えする求人情報ページからご応募ください!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り