こんにちは!石川県金沢市に本社を置き、給排水設備工事や空調設備工事などを手掛けているディッシュファシリティーズ株式会社です。
石川県全域および富山県西部で活動しており、排水管のカメラ調査やトラップ桝の清掃・洗浄にも力を入れております。
「あ、排水溝が詰まっちゃった……」
自宅で暮らしていると、時折そんなシーンが訪れますよね。
そのようなとき、きっと大勢の方は一般的な洗剤で対処されているのではないでしょうか。
ですが、それだけでは被害が拡大してしまう可能性があることをご存じですか?
今回のコラムでは、排水管洗浄を業者に任せるべき理由について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

要因を徹底的に取り除ける


排水管詰まりの原因で多いのは「油分の張り付き」ですが、中には洗剤だけでは対処できない場合もあります。
特にゴミが溜まっていると溶かしきれずに更に堆積してしまうこともあるため、根本的な対策が必要となります。
しかし、業者であればさまざまな機器を用いて処理するため、詰まりの要因を徹底的に取り除くことが可能です。
弊社のようなプロの業者にお任せいただければ、快適な水回り環境が戻ってくるでしょう。

大規模なトラブルを予防できる

排水管トラブルの原因がゴミ溜まりであった場合、実はそのケースはまだ軽傷といっても過言ではありません。
最悪なのは排水管の内部で破損や破裂が発生し、汚水が外部に流出してしまうケースです。
排水管の中は見えないため、住人様の想像以上に劣化が進んでいることもあります。
「ある日突然排水管が破裂して汚水が隣家に流れ込んでしまった!」という状況を想像してみてください。
別の問題へと発展する可能性が非常に高いため、そのような状況は何としてでも防ぎたいですよね。
しかし、排水管洗浄を定期的に業者にお願いしておけば、排水管の劣化状況を都度チェックしてくれます。
万が一交換が必要な場合でも対応できますので、大規模なトラブルを予防したい場合は業者に依頼すべきといえるでしょう。

いつでもご依頼受け付け中です!


排水管の不具合は、別のトラブルへと発展する可能性を秘めています。
安心・安全な生活インフラを維持するためにも、ぜひ弊社への依頼をご検討ください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り