こんにちは!
ディッシュファシリティーズ株式会社は、金沢市などを拠点に、給排水設備工事・空調設備工事を得意としている会社です。
今回は、空調・換気設備工事業界の将来性についてご紹介します。

建物の省エネ化が進む中での業界の役割


日本政府は、2020年度までの国内エネルギー消費量を前年度比14%減らすという目標を掲げています。
そのため、建物の省エネルギー化が急務となっています。
空調・換気設備は、建物のエネルギー消費の大半を占めており、高度な省エネ技術の導入が求められています。
このような環境変化の中で、空調・換気設備工事業界はますます重要性を増していくでしょう。

医療・福祉施設の需要の高まり

高齢化社会の進展により、医療・福祉施設の需要が高まっています。
これにより、病院や介護施設、障害者支援施設などの設置や改修工事が増加しており、空調・換気設備工事業界においても需要が増えています。

新技術の導入による業界の発展

省エネルギー技術の進化により、新しい空調・換気システムが開発され、業界の発展が期待されています。
例えば、地中熱利用や太陽光発電の導入による自給自足型の空調システムや、CO2を冷媒とした環境に配慮した空調システムなどがあります。
また、近年の感染症対策の需要も高まったことで、より衛生的な空気を実現できるような技術の発展が期待されています。

外国人技能実習生の需要の拡大

近年、外国人技能実習生を受け入れる企業が増えています。
空調・換気設備工事業界においても、技能実習生の需要が増加しており、労働力不足を解消する一助となっています。
今後は、日本の人口減少と共に労働力不足が深刻化し、ますます外国人技能実習生の受け入れが多くなることが予想されています。
特に、空調・換気設備工事業界のような第2次産業において受け入れが増加するでしょう。

私たちと現場作業員として一緒に働こう


ディッシュファシリティーズ株式会社では給排水設備工事・空調設備工事のお仕事に興味のある方を募集中!
金沢市の近辺に住んでおり、当社の仕事に興味のある方は、ぜひご応募ください!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り