こんにちは!
ディッシュファシリティーズ株式会社は、給排水設備工事・空調設備工事をはじめ、金沢市を中心に日々仕事に取り組んでいます。
今回は、給排水衛生設備工事の最新技術についてご紹介します。

高効率なトイレ


トイレは、給排水衛生設備の中でも特に重要なものの一つです。
従来のトイレに比べ、高効率なトイレが開発されています。
例えば、小便と大便を分別して流せる「分別トイレ」や、従来のトイレに比べて少ない水量で済む「節水トイレ」などがあります。
また、トイレの衛生度合いを自動で計るようなトイレもあります。

IoT技術の導入

給排水衛生設備には、IoT技術を活用した新しい設備が開発されています。
例えば、水漏れセンサーを設置することで、水漏れが起きた際には、スマートフォンなどのデバイスで自動的に警告が発せられるようになっています。
また、浴室の温度や湿度を自動で調整する「スマートバスルーム」などもあります。
こちらもスマートフォンと連携することができます。
このように、あらゆる設備がスマートフォンと繋がる時代になっています。

ヒートポンプ給湯器

ヒートポンプ給湯器は、従来の電気式やガス式給湯器に比べて、高い省エネ効果があります。
また、電気式給湯器に比べて使用期間が長く、メンテナンス費用も抑えることができます。
ヒートポンプ給湯器の導入により、電気代の削減や省エネ効果が期待できます。
このような電気代の削減や省エネ効果が期待できるものは、近年の光熱費の高騰によりさらに需要が高まっています。

浄水器

水道水に含まれる不純物を取り除くことができる浄水器は、最新技術の一つです。
家庭用の浄水器は、カートリッジを交換するだけで簡単に継続して使用することができるため、近年人気が高まっています。
浄水器の導入により、衛生的、おいしいなどの飲み水の質が向上するだけでなく、シャワーやお風呂での肌のトラブルの軽減が期待できるというメリットがあります。

私たちと現場作業員として一緒に働こう


ディッシュファシリティーズ株式会社では給排水設備工事・空調設備工事のお仕事に興味のある方を募集しています!
金沢市の近辺に住んでおり、興味のある方は、ぜひご応募ください!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り