こんにちは!
石川県金沢市を拠点とする、ディッシュファシリティーズ株式会社です。
給排水設備工事や衛生設備工事などに従事する配管工のプロフェッショナル集団です。
石川県全域と富山県西部にて、20年以上の経験を持つ代表のリーダーシップのもと、高品質な施工を提供しています。
お客様の信頼に感謝し、どんな現場でも柔軟に対応してまいります。
今回のテーマは、下水道切替工事を依頼するベストな時期についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

梅雨の時期を避けた乾季

カレンダーと電卓
住宅や建物の下水道切替工事は、環境保全や衛生の観点から重要な作業といえます。
適切な時期に工事を行うことは、スムーズな作業と住民の生活への影響を最小限に抑えるために重要です。
まず、ベストな時期の一つに梅雨を避けた乾季が挙げられるでしょう。
乾季は天候が安定しており、雨や雪による影響を受けにくい時期で、3月~5月と9月~11月がベストな時期であるといえます。
雨や雪が少ないため、工事現場が濡れずに作業を進めることができ、土壌も安定しています。
特に地中に埋設されている下水道管を切り替える場合、雨による水分の影響を避けることが重要です。
乾季は、土地の状態が安定しているため、工事による地盤沈下や変動を最小限に抑えることができます。

工事業者による混雑具合

工事業者による混雑具合も、時期によって異なることがあるため注意が必要です。
通常、建設業界は春から夏にかけて忙しくなる傾向があります。
従って、秋に工事を依頼することで工事業者のスケジュールが比較的空いている可能性が高まります。
このことにより、工事の予定が立てやすくなり、待ち時間や工期の延長を避けることができるのです。
ただし、極端な寒冷地域では、冬季に凍結が発生しやすいため、なるべく早く依頼をする方がよいでしょう。

新規お取引先を募集しています!

お問い合わせ黄色
石川県金沢市のディッシュファシリティーズ株式会社へ、トラップ桝の清掃・洗浄や排水管のカメラ調査のご用命をお願い申し上げます。
私たちは上下水道管工事のプロフェッショナルであり、確かな技術とノウハウでお客様のニーズに最適な提案と施工をいたします。
生活排水や汚水を処理する排水設備に関するお悩みにも対応し、戸建てから集合住宅、店舗まで幅広い建物に対応可能です。
また、空調・換気設備工事や建築・土木工事もお気軽にご相談ください。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

ディッシュファシリティーズ株式会社は、金沢市において給排水設備工事や空調設備工事、一般土木工事などを専門に手掛けています。
現在、現場作業員を積極採用中です。
スタッフの成長を全力でバックアップしながらも、仕事とプライベートの充実を大切にしています。
採用に関するご質問はいつでもお気軽にお寄せください。
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り