こんにちは!
ディッシュファシリティーズ株式会社です。
石川県金沢市を拠点に、給排水設備工事や一般土木工事などに取り組むプロフェッショナル集団です。
石川県全域と富山県西部にて施工を行い、代表の20年以上の業界経験と現場スタッフの技術を生かし、お客様に信頼される高品質な施工を提供しております。
今回のテーマは、配管工の給料についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

一般的な配管工の給料

疑問を持つ若者たち
配管工の給料については、経験値や地域、働いている企業の方針によって大きな変動がありますが、一般的な給料の幅や要因に関して知っておくことは重要です。
まず、給料は経験値や資格、業界内での評価、地域ごとの需給バランスなどに影響されます。
配管工は、特殊な技術や知識を必要とするため、経験が重視される場合が多いです。
初心者や未経験者の場合、月給で20万円~25万円程度が一般的な幅とされています。

経験や資格取得で給与UP

その一方で、経験者や高度な資格を持つ配管工は、月給30万円以上の収入が期待されることもあります。
例えば、配管技能士や国家資格である管工事施工管理技士などの資格を取得することで、自身の能力について証明することができるでしょう。
また、現場を指揮する立場につけば、キャリアアップとともに収入UPも期待できます。
配管工の仕事は、私たちの暮らしに欠かせないものです。
つまり需要は尽きません。
初心者のうちは給与が低くても、長く続けて知識・技術を磨いていくことで、その結果が給与に反映される仕事でしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUITカラフル
弊社では、現場作業員を求人募集しており、学歴や経験は問いません。
意欲を持つ方を大歓迎いたします。
代表自ら指導するOJTや全額会社負担の資格取得支援制度など、スタッフの成長を全力でサポートします。
仕事は厳しく丁寧に、オフには楽しみながら親睦を深めることをモットーとしております。
採用に関するご質問も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。
配管工としてスキルを積みたい方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

排水管のカメラ調査やトラップ桝の清掃や洗浄などのご依頼はありませんか?
弊社では、確かな技術と経験を生かし、お客様の要望に合わせた最適なご提案と施工をご提供します。
排水設備の適切なメンテナンスで、安全な環境づくりをお手伝いいたします。
その他、空調・換気設備工事や建築・土木工事もお気軽にご相談ください。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り