こんにちは!金沢市を中心に、石川県全域から富山県西部にて、排水設備工事および一般土木工事を手がけている、ディッシュファシリティーズ株式会社です!
「給排水・衛生設備工事」と聞いて、すぐにイメージが湧く方は少ないのではないでしょうか?
今回のコラムでは、弊社が従事している給排水・衛生設備工事についてご紹介いたします!

1.給排水・衛生設備とは?

給排水・衛生設備は、一般的に「給水・給湯・排水・通気および衛生器具、消火、ガスなどの設備」を指します。
普段は意識して注目する機会が少ないかもしれませんが、いずれも建物内での活動に必要不可欠な存在なのです。

2.どんな種類のものがあるの??

トイレやポンプ、給水タンクなどが給排水における代表的な設備として挙げられます。
また洗面所で使用する水を供給したり、汚水や雨水などを排水として外部に放出したりする配管なども、給排水に欠かせない設備であるといえるでしょう。

3.人びとの生活を支える工事!

配管などは壁の中を通っていることがほとんどのため、気付かないうちに老朽化が進んでいるケースが多くあります。
たとえば破裂した配管から排水が漏れてしまうと、周囲に大きな影響を与えます。
その他の給排水・衛生設備においても生活に必要な役割を担っているため、定期的なメンテナンスや更新工事を行って、人びとの生活を支えるのです。

給排水・衛生設備工事は弊社にお任せを!

弊社は、給排水設備工事および一般土木工事を主業に、石川県全域から富山県の西部地域まで、施工を承っています。
いかなる現場でも、臨機応変に対応することを心がけており、お客さまのご要望に誠実にお応えしてまいりました。
給排水・衛生設備でお困りの方は、ぜひ弊社までご依頼ください!
その他、排水管やトラップ桝の清掃・洗浄をはじめとして、空調工事から土木工事まで幅広く対応しておりますので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
豊富な現場経験をもつベテラン技術者による、高品質な施工をお届けいたします!
皆さまの生活を守るため、これからも尽力してまいります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り