こんにちは!金沢市を中心に、石川県全域から富山県西部にて、排水設備工事および一般土木工事を手がけている、ディッシュファシリティーズ株式会社です!
皆さまは、ご自宅やお手持ちの建物の排水管の状態を把握されておりますか?
普段から気を付けている部分ではないかもしれませんが、ある日突然トラブルが発生した!という事態に陥ることもあります。
そこで今回のコラムでは、排水管を洗浄することの大切さについてご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.排水管は中が見えない!

排水管は外からの目視では内部の状況がわかりません。
それに加え、基本的にはあまり人の目につかない場所に設置されているため、排水管の状態に常に気を配ることもなかなか難しいでしょう。
しかし排水管は年数が経てば必ず汚れます。
特に内部は排水が通るため、さまざまな付着物がこびりついていきます。
最終的にはゴミ詰まりとなって、「排水が流れなくなった!」というトラブルに発展するのです。

2.正常な排水を行うために!

定期的な清掃や洗浄を心がけましょう。
簡単な詰まりであれば、熱湯や市販のパイプクリーナーを用いることで解消できる可能性があります。
しかし、どうしても詰まりが取れなかったり、奥から悪臭が漂ってくる場合などは、専門業者への依頼をオススメいたします。
地中のトラップ枡などに問題が発生している場合もあるため、根本的な原因の特定からその処置方法までを熟知している業者に依頼することで、安全にトラブルを解決できるでしょう。
排水管のトラブルは、皆さまの生活に直結します。
よりよい暮らしのために、排水管を洗浄することは非常に大切なことなのです。

排水管洗浄のことなら弊社へご相談ください!

弊社は金沢市を拠点として、給排水設備工事および一般土木工事を主業として、石川県全域から富山県の西部地域まで、手広く施工を承っております。
いかなる現場でも、迅速かつ臨機応変に対応することを心がけており、お客さまのご要望にも柔軟にお応えしてまいりました。
排水管の洗浄や清掃をお考えの方は、ぜひ弊社までご依頼ください!
その他、「水」に関係する工事や空調工事、土木工事まで幅広く対応しておりますので、お困りの際はお問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
豊富な現場経験をもつベテラン技術者による、高品質な施工をお届けいたします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り