こんにちは!ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社は、石川県金沢市に本社を置き、石川県全域や富山県西部で、排水管の清掃やカメラ調査、トラップ桝の洗浄を行っております。
排水管の詰まりなどのトラブルが起きた際は、「どこで何が詰まったの?」と悩んだ経験のある方もいらっしゃるでしょう。
今回は、排水管内のカメラ調査についてご紹介いたします。

排水管の詰まりは目に見えない


ご自宅で、「排水管が詰まって困った……」というご経験のある方もいらっしゃいますよね。
「自力で排水管を掃除してみたけど、原因が分からず詰まりが直らない」
「水が流れるようにはなったけど、すぐにまた詰まってしまう」
という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
排水管の中身は簡単に見ることができないため、どこで何が詰まっているのか分からないことが多いですよね。

カメラ調査ならどこで詰まっているのか調査可能

弊社では、排水管のカメラ調査を行っております。
カメラで排水管の内部を調べることで、どこで何が詰まっているのかを調べることが可能です。
また、調査することで、他にトラブルが起きそうな箇所を調べられます。
従って、「何度も排水管の詰まりを直してもらっているのに、また詰まってしまった……」ということも避けることができるでしょう。

こんなメリットも

排水管内をカメラ調査することで、亀裂や劣化などを事前に調べることができます。
劣化を放置してしまい、漏水してしまった……というトラブルも避られるでしょう。
また、カメラで内部を確認するので、床材や壁をはがす、穴をあけるといった大掛かりな工事をすることなく、原因を調べることができます。

排水管のカメラ調査ならお任せください!


排水管の詰まりでお困りではありませんか?
弊社では、排水管のカメラ調査を行っております。
カメラ調査を行うことで、詰まりの原因を調べることができ、何度も詰まることを避けられます。
また、排水管の劣化具合も調べることができるでしょう。
排水管でお困りの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り