こんにちは!ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社は、石川県金沢市に本社を置き、石川県全域や富山県西部で、排水管の清掃やカメラ調査、トラップ桝の洗浄を行っております。
生活していくには、水がとても重要です。
水が出ないと生活できませんよね。
ですが、水は給水だけではなく、使い終わった水を流す排水もとても重要です。
今回は、トラップ桝の清掃についてお話しいたします。

使い終わった水を流す


水は快適に生活していくうえでとても重量ですよね。
水がないと、健康を維持していけないことはもちろん、調理や洗濯、お風呂などにも入ることができません。
また、水を手に入れることはもちろん大切ですが、使い終わった水を流すこともとても大切です。
水を自由に出せても、使い終わった汚水を流せなければ、汚水が溜まり続けてしまいます。
水が溜まり続けると、場所を取ってしまいますし、不衛生な汚水を長時間置いておくのも嫌ですよね。
汚水を安全に下水へ流すには、排水管やトラップ桝が重要となるでしょう。

トラップ桝ってなに?

トラップ桝とは、簡単にご説明すると、ご家庭から出た排水をスムーズに下水管へ流すための設備です。
ご家庭から出た排水をそのまま流してしまうと、排水の中に含まれる油や毛髪、固形物などで排水管や下水管が詰まってしまう可能性があります。
そういった排水管や下水管のトラブルを避けるためにトラップ桝が設置されているのです。
しかし、このトラップ桝を放置していると、内部に油や固形物などが溜まり続けてしまい、詰まりや悪臭の原因となってしまうことがあります。

トラップ桝の洗浄をしよう!

排水管の清掃が必要なように、トラップ桝も定期的な洗浄が必要となります。
そうすることで、トラップ桝周辺の悪臭や排水の詰まり、流れの悪さといったトラブルを解消できるでしょう。
排水管の清掃をしたけど、流れの悪さが解消されない場合は、トラップ桝の洗浄も考えてみましょうね。

トラップ桝の洗浄のことなら弊社へお任せを


弊社では、トラップ桝の洗浄を行っております。
トラップ桝などの水回りのトラブルは、生活にダイレクトに影響します。
「キッチンの水の流れが悪い」などのトラブルやお悩みをお持ちではありませんか?
排水が流れない、トラップ桝周辺で悪臭がするなどのトラブルでお困りの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り