こんにちは!ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社は、石川県金沢市に本社を置き、石川県全域や富山県西部で、排水管の清掃やカメラ調査、トラップ桝の洗浄を行っております。
トラップ桝と聞くと、「何をするもの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
トラップ桝は、スムーズな排水のためにとても重要な設備です。
今回は、トラップ桝の定期的な清掃をするメリット、についてご紹介いたします。

流れが悪いなどのトラブルを解消

ご家庭から出た排水は、そのまま下水へ流れるのではなく、一度トラップ桝を通ります。
トラップ桝の内部は、排水と一緒に流れてきたゴミや油、水を分類し、水だけが下水に流れるような仕組みです。
このように、水とゴミや油を分類するトラップ桝ですが、ゴミや油がたくさん溜まってくると、下水道に水が流れにくくなってしまいます。
その結果、ご家庭からの排水が流れにくくなってしまうのですね。
トラップ桝の清掃を行うことで、流れが悪い状態を解消できます。

悪臭などのトラブルを回避

また、トラップ桝がゴミと油であふれてしまうような状況では、トラップ桝周辺が不衛生になってしまうと同時に、悪臭がしてしまいます。
そのような状態では、害虫が寄ってくるなどのトラブルが起こってしまう可能性もあるでしょう。
トラブルを未然に防ぐためにも、トラップ桝の清掃を考えてみましょう。

トラップ桝の清掃でお困りではありませんか?

トラップ桝は、下水にゴミや油などを流さないようにするために、とても重要な役割を果たします。
普段目にすることがないので、「うちにもあるの?」「どこにある?」と思われる方もいらっしゃいますよね。
また、「自力で掃除してみたいけど、どうしたらいいのか分からない……」という方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、トラップ桝の清掃を行っております。
「どうしたらいいのかわからない」「掃除してみたいけど時間がない」「キッチンの水の流れが悪くて困っている」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り