こんにちは!ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社は、石川県金沢市に本社を置き、石川県全域や富山県西部で、排水管の清掃やカメラ調査、トラップ桝の洗浄を行っております。
排水管の詰まりと聞くと、キッチンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
しかし、お風呂やトイレなどで水が流れにくくなってしまうこともあります。
今回は、排水管清掃の重要性についてご紹介いたします。

お風呂も排水管が詰まってしまうことがある


普段何気なく使用している、トイレやお風呂、キッチンといった水回りですが、突然水が流れなくなると、とても困りますよね。
キッチンなどでごみを流してしまい、排水管が詰まってしまうこともありますが、お風呂でも排水管が詰まってしまうこともあるでしょう。
キッチンのように、排水管が詰まってしまうような大きなものを流すことのないお風呂の排水ですが、なぜ詰まってしまうのでしょうか。

お風呂の詰まりの原因

お風呂の排水管の詰まりの原因は、髪の毛や垢、石鹸カスなどの汚れでしょう。
一つ一つはとても小さなものなので、「これで詰まるの?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、どんな小さなものも、そのまま放置しているとどんどん溜まってしまい、最終的には詰まってしまう可能性があります。
また、まれにシャンプーなどの詰め替え袋の切れはしや、カミソリの歯などが詰まってしまうこともあるでしょう。

排水管の清掃をしましょう!

お風呂の排水が詰まってしまい、使えないようになるととても困ってしまいますよね。
キッチンの排水管だけではなく、お風呂の排水管も定期的に清掃する必要があります。
しかし、お風呂で水が流れにくいなどのトラブルが起きたときは、排水管が見えない分、自力での清掃も難しいですよね。
「自力では解決できない……」とお困りの際は、業者へ依頼することも考えてみましょう。

排水管の清掃ならお任せください!


弊社では、排水管の洗浄や清掃を行っております。
キッチンだけではなく、お風呂や洗面台、トイレでも排水管が詰まる可能性があるでしょう。
弊社では排水管のカメラ調査も行っておりますので、詰まりの原因をしっかりと解消することが可能です。
排水管の詰まりでお困りの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り