こんにちは!石川県金沢市に本社を置き、給排水設備工事や空調設備工事などを手掛けているディッシュファシリティーズ株式会社です。
石川県全域および富山県西部で活動しており、排水管のカメラ調査やトラップ桝の清掃・洗浄にも力を入れております。
ご自宅で快適に暮らしていくためには、住宅設備の保全が必須です。
特に排水管は定期的にメンテンナンスしておかなければ、さまざまなトラブルを引き起こしてしまうでしょう。
そこで今回は、排水管の洗浄をプロに依頼するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

強固な詰まりを解消できる


排水管の詰まりが発生すると、不要となった排水が逆流する恐れがあります。
ドラッグストアなどで販売されている詰まり対策用の薬品で解決する場合もありますが、長年の不純物の堆積によってできた強固な詰まりには効果がない場合も多いです。
そのようなときは専門業者に任せてしまいましょう。
プロによる排水管洗浄では専門技術や特殊な機器を用いますので、管内にこびり付いた詰まりが綺麗に解消されます。
確実性をお求めの方には、大きなメリットがあるといえますね。

排水管の劣化が分かる

「詰まりがなくなったから万事OK!」ではないところが排水管の怖いところです。
排水管は経年劣化していきますので、万が一破断してしまうと、新たなトラブルの発生となりかねません。
しかし、プロに依頼すれば排水管がどの程度劣化しているかが分かります。
中には交換が必要なケースもございますが、先々のトラブルを未然に防げるのは見逃せないメリットといえるでしょう。

あらゆる設備に対応できる

排水管は水回りの住宅設備に必ず付随しています。
つまりプロの洗浄業者は、キッチンだけではなくトイレやお風呂、その他の設備にも幅広く対応しているのです。
相談したきっかけがキッチンの排水だったとしても、排水管に接続されている設備全てをチェックできるため、プロへの依頼には大きなメリットがあるといえるでしょう。

いつでもご依頼受け付け中です!


弊社は排水管洗浄のプロフェッショナルです。
水回りでお悩みをお持ちのお客様は、ぜひ私どもにお任せください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り