こんにちは!ディッシュファシリティーズ株式会社です。
弊社は、石川県金沢市に本社を置き、石川県全域や富山県西部で、排水管の清掃やカメラ調査、トラップ桝の洗浄を行っております。
弊社では、排水管やトラップ桝の洗浄・清掃だけではなく、空調・換気設備工事も行っております。
「空調・換気設備って何?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、空調・換気設備ついてご紹介いたします。

空調と換気は違う?


「空調と換気ってどう違うの?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
空調とは、温度や湿度などの空気の状態を調整し、そこにいる人にとって快適な空間をつくることを指します。
人工的に快適な室温や湿度に調整するというイメージでしょうか。
換気とは、ドアや窓などを開け、室内の空気と室外の空気を入れ替えることを指します。温度などを調整するというよりは、外の空気と入れ替えるという認識でしょう。
どちらも、室内で人が快適に過ごすために行うことですが、微妙な違いがあるということですね。

身近にある空調設備・換気設備

空調設備といわれると、エアコンなどを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。
暑い夏や寒い冬などは、エアコンがないと過ごせないですよね。
換気設備というと、ご自宅などにある換気扇やレンジフードなどを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
換気扇がないと、料理のにおいが室内にこもってしまいますよね。
また、ガスコンロなどを使用されている際は、必ず換気しなければなりません。
空調設備や換気設備を適切に使用して、室内で快適に過ごしましょうね。

空調・換気設備の設置・点検なら弊社へ


弊社は空調・換気設備工事のプロフェッショナルとして、設備の設置・補修・点検作業を行っております。
設置・補修・点検作業を行うことで、トラブルの防止や人々の快適な暮らしをサポートいたします。
空調・換気設備は、ご家庭だけではなく、オフィス、医療・福祉施設、教育施設、商業施設、工場など、建物の規模や用途によってさまざまな種類や様式のものがあります。
弊社には、現場によって異なる条件にも対応できる、建物の構造や配管を知り尽くしたスタッフが在籍しております。
熟練のスタッフが適切な機器の選定や施工を行うため、ご安心してお任せいただけます。
空調・換気設備工事をお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り