こんにちは!金沢市を中心に、石川県全域から富山県西部にて、排水設備工事および一般土木工事を手がけている、ディッシュファシリティーズ株式会社です!
住宅からつながる排水管と下水道の間には、トラップ桝という設備が設けられています。
トラップ桝は、排水管の詰まりを防ぐ機能をもっているのですが、トラップ桝の洗浄を怠ると、生活へ悪影響がおよぶ可能性があるのです。
今回のコラムでは、トラップ桝の洗浄が必要な理由についてご説明いたします。

1.トラップ桝の汚れや劣化はトラブルの要因!

トラップ桝には油や固形物などのゴミが大量にたまっていくため、排水が下水道へ流れにくくなります。
ゴミだまりの程度によってはうまく排水できなかったり、台所や洗面所などから悪臭が漂ってきたりと、衛生面において生活への悪影響が懸念されます。
またトラップ桝自体の劣化も、悪臭や排水漏れなどのトラブルの要因となってくるでしょう。

2.洗浄や点検が重要!

快適な生活を送るためには、トラップ桝の洗浄や点検が重要です。
排水ゴミが大量にたまっている状況は不衛生であるため、洗浄してキレイな状態を保ちましょう。
またトラップ桝の点検も欠かせません。
周囲環境による外圧などで、トラップ桝にひび割れなどが発生している場合もございます。
自力の対処が難しい場合は、専門業者への依頼を視野に入れることを推奨いたします。
専門業者であれば、確実な洗浄とプロ目線の点検を同時に行えるでしょう。

トラップ桝の清掃なら弊社へご依頼を!

トラップ桝の清掃業者をお探しではありませんか?
排水管やトラップ桝の清掃・洗浄をお考えの方は、ぜひ弊社までご依頼ください!
その他、「水」に関係する工事や空調工事、土木工事まで幅広く対応しておりますので、お困りの際はお問い合わせページよりお気軽にご相談ください!
「常にお客さまの期待以上の仕事」を目指し、高品質な施工をお届けいたします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ディッシュファシリティーズ株式会社
〒921-8031 石川県金沢市野町2-5-11
TEL:076-220-7185 FAX:076-220-7191
※営業電話・セールスお断り